プレジャーメイトの自己紹介 vol.2(点検整備編)
こんにちは!スタッフのエヌです。
いつもプレジャーメイトをご愛顧いただいているお客様へ
そして、
これからお会いする新しいお客様へ
改めて、当店について知っていただきたいことを書いていきますので、お付き合いください!
今回はプレジャーメイト代表・瀬谷が特にこだわっている「点検・整備」についてです。
点検・整備へのこだわり
当店ではフリーメンテナンスパック24(FMP 24)と称して2年間の定期点検をパッケージ化してお求めやすくご提供しております。
詳細はこちら→2年間の総支払額例
そもそも、なぜこのサービスを始めたかというと、ご購入いただいたお客様に定期点検の効果を体感していただきたかったからです。
プレジャーメイトの定期点検・車検は「整備付き」です。
なので正確にいうと点検整備・車検整備になります。
実はここがとってもこだわりポイントなのです!
「???」って思っていますか?
当店では、
「点検」→見て聞いて触って、バイクの異常がないかをチェックすること
「点検整備」→上記の点検をした上で、当店独自の基準までメンテナンスを行うこと
なのです。
見るだけなのか、メンテナンスまでするのか。
プレジャーメイトとしては整備・メンテナンスまでしっかりとしたいのです!
ここのところがこだわりなので、店頭で代表・瀬谷まで「どんな整備するの??」とお聞きください。
熱い想いが返ってくると思います。(笑)
安心・安全と点検整備
プレジャーメイトの基本理念は「安心・安全」です!
ので、車両コンディションを適正レベルで維持させること、故障や不具合、その延長線で起きてしまう事故を未然に防ぐ!をお客様に提供したいと考えています。
ですが、点検整備の価値をお客様にお伝えしていくのが難しい、と代表・瀬谷は日々頭を悩ませています。
人間に例えるなら、痛みや調子が悪いから病院に行く、の前に、痛いなーや調子悪いなーをなるべく発生させなずに日々を元気に過ごしていただく、と言ったところでしょうか。
バイクも一緒で、問題なく走れてしまうことがスタンダードなので、大丈夫でしょうと思われがちです。
さらに、点検整備はオプションパーツやカスタムパーツの取り付けと違って目には見えない部分が多いので、費用対効果で価値を体感しにくいとことがあります。
しかしながら、これまで数多くのバイクを見させていただいている中で、「点検整備を受けていれば」と思うこと、お客様から言われること、少なからずございました。
バイクを安心・安全に乗っていただくには、車両のコンディションはとても重要です。
ですので、当店では点検整備の内容を熟考し、価格以上のサービスを提供しようと心がけております。
ぜひ点検整備を受ける前後で愛車の乗り味を意識してみてください!
きっと違いが分かっていただける、はずです!!
きちんとしたメンテナンスを行うためには当店とお客様とバイクとのコミュニケーションが大事になってきますので、お気軽に当店スタッフまでご要望お伝えくださいませ。
さらに・・・
「プレジャーメイトの点検整備、実際どんな作業しているの?」ってお声があるとかないとか。。
そこで、今度「実録!点検整備」を公開したいと企画しています!
間違いなく、代表・瀬谷の35年分の経験と熱い想いが詰まっていることでしょう(笑)
また、「お客様の声」として点検整備に関するフィードバックを求めております。
良かった点、悪かった点、なんでも構いませんので、お気軽に代表・瀬谷までお声をいただければ幸いです。
前回の記事(vol.1)でバイクに乗る上での技術・スキル的な「安心・安全」をお伝えしましたが、今回は車両に対する「安心・安全」でした!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!